閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【高校野球】甲子園に着いた学校が悩むこと。昔は選手のケンカ、今は体重増…
  2. 【テレビ】「サザエさん」じゃんけんを1991年から記録したヤバイ同人誌…
  3. 【野球】中日・松坂、救援陣を救援!“省エネ投法”で8回以上投げる 8試…
  4. 【サッカー】マンジュキッチ(32)がクロアチア代表引退を決断…ロシアW…
  5. 【芸能】NEWS小山復帰 4人で結成15周年記念ライブ、飲酒騒動後初の…
  6. 【話題】<ネットで待望論!>男児発見の尾畠さんに「国民栄誉賞を」芸能界…
  7. 【高校野球】 日大三 接戦制し2011年以来の8強入り 八回に押し出し…
  8. 【音楽】盆踊りでボン・ジョヴィ曲 「若い世代の参加」めざし工夫アレコレ…
  9. 【欅坂46】長濱ねる、Twitter&インスタ開設にファン歓喜「最高か…
  10. 【芸能/コスプレ】〈画像〉コミケで芸人・富田純基が大ブレイク 顔に輪ゴ…
閉じる

マトメッター

【平昌五輪/衝撃】連続4回転を決め返し逆転Vのホワイトが告白「今朝まで出来なかった」 極限まで追い詰めた平野歩夢らを「誇りに思う」と称賛

お金持ちの利権与えます 夢を勝ち取れ!!!!!!!!!!
絶対当たる競馬裏情報

~PR~

1 :ラッコ ★ :2018/02/14(水) 17:17:50.54 ID:CAP_USER9.net
ホワイト、宿敵たちを「誇りに思う」 王者を追い詰めた平野歩夢の“連続4回転”

■平野に決め返した“奇跡の連続4回転”…試合後に告白「今朝までできなかった」

 平昌五輪は14日、スノーボード男子ハーフパイプ決勝が行われ、“カリスマ”ショーン・ホワイト(米国)が97.75点をマークし、2大会ぶり3度目の金メダルを獲得。
全体最終で登場した最終試技で平野歩夢(木下グループ)を逆転し、涙の逆転Vを飾った。
平野が五輪史上初めて2連続で成功させた「ダブルコーク1440」の連続技を決め返したホワイトは「今朝までできなかった」と告白。
極限まで追い詰めた平野らライバルを「誇りに思う」と称賛した。地元紙「ニューヨーク・タイムズ」が報じている。

 その勝負強さは本物だった。2本目に珍しく転倒し、迎えた3本目。95.25点をマークしていた平野を超えるには平野の決めた大技で対抗するしかない。
2本目で日本の19歳は「ダブルコーク1440」の連続技を決めていた。記事では全体最終試技を前に追い詰められた絶対王者の状況を、こう伝えている。

「1440に着地するだけでは十分ではなかっただろう。ホワイトはヒラノに対抗するには1440を連続で決めるしかなかった。
彼はやらなければ、批難される。ホワイトはパイプ高く急上昇すると、衝撃的に困難なトリックに挑み、すべて成功させた。その結果、97/75。3度目の金メダルを勝ち取ったのだ」

 3度目の金メダルを決めたカリスマは泣いた。雄叫びを挙げ、雪の上で膝まずき、感動を爆発させた。記事によると、ホワイトは2大会ぶりの歓喜の瞬間を、こう明かしたという。

■大怪我の悪夢を振り払った歓喜「乗り越えるべき障害はたくさんあった」

「自分は最高のライドができたことを知っていたから、誇りに思えた。(負けても)胸を張りながら去ることができたんだ。
得点が発表されて、勝った。もう震えたよ。喜びがこみ上げすぎてきた。ここに来るまでたくさんのことがあった。ニュージーランドでクレイジーなケガをして、顔面を割ってしまったんだ」

 昨年10月の練習中に転倒し、顔面を62針縫う大怪我を負ってしまった王者は「今日、ハーフパイプで自分が怪我した同じトリックをできた。
だから、乗り越えるべき障害はたくさんあったんだ。すべては乗り越える価値はあったんだよ」と話し、過去のトラウマを払拭する果敢なチャレンジだったことを明かした。

 最も王者を追い詰めたのは、2大会連続銀メダルを獲得した「AYUMU HIRANO」だった。
記事では「間違いなく、若きヒラノは2回目に彼を超えた。2連続で1440を決めた。ホワイトが2回目で転倒した時、歴史に残る決勝戦の舞台は整った」と報じた上で、ホワイト自身は3本目をこう振り返ったという。

■王者を追い詰めた平野の“連続4回転”「朝、ここに来るまではできなかった」

「正直、これは自分が今までで成し遂げた最も困難なランの一つだった。自分はこのコンビを連続ですることはできなかったんだ。
14(1440)から14(1440)は朝、ここに来るまでは。だから、自分のパフォーマンスはすごく幸せだ。ここまでずっと自分を押し上げてくれた他のライダーを誇りに思うんだ」

 平野は1月にXゲームで史上初となる4回転を連続で成功させ、話題を呼んだ。しかし、19歳の日本人に打ち勝つに是が非でも必要となった連続技は試合当日まで成功させることができなかったという。

 極限まで追い詰められたからこそ、ぶっつけ本番で連続技に成功できた。31歳にしてかつてない高みに到達したホワイト。ここまで押し上げてくれたのは、平野歩夢という好敵手だったのかもしれない。(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER 2018.02.14 著者:THE ANSWER編集部
https://the-ans.jp/news/17751/ https://the-ans.jp/news/17751/2/ https://the-ans.jp/news/17751/3/
画像:金メダルを獲得したショーン・ホワイト【写真:Getty Images】
https://the-ans.jp/wp-content/uploads/2018/02/20180214_shaun-white4709-650×433.jpg

<ショーン・ホワイトと平野歩夢の演技動画>
【スノーボード男子HP】連続4回転に成功し金メダルに輝いたショーン・ホワイトの平昌五輪決勝・3回目の演技[2018.02.14]
https://www.youtube.com/watch?v=cpicbz4QGNk
【スノーボード男子HP】五輪史上初の連続4回転に成功し2大会連続で銀メダルに輝いた平野歩夢の平昌五輪決勝・2回目の演技[2018.02.14]
動画:https://www.youtube.com/watch?v=73IMl6rY2fk
【スノーボード男子HP】史上初の連続4回転に成功しXゲームで優勝した平野歩夢の演技[2018.01.28]
動画:https://www.youtube.com/watch?v=dmm6e-h4psw

>>2-5あたりに、関連スレ)

280 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 21:20:49.19 ID:YRdqEXZt0.net

前哨戦で見せたせいだな
聖闘士に同じ技は二度と通用しない。。

340 :名無しさん@恐縮です:2018/02/15(木) 06:30:34.20 ID:dnYNgLI50.net

ショーンホワイトだからショーンKじゃなくてWだろ

174 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:39:08.51 ID:39uv5nIt0.net

こんなストーリーがあるなんて…大成功のオリンピックだな!

259 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 19:41:49.38 ID:JEFsWE2y0.net

【衝撃】フジテレビ、暴力団と「ズブズブの関係」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482138859/
https://www.youtube.com/watch?v=YEGNqOkpPP8

【テレビ】傷害容疑でフジテレビ社員逮捕 タクシー乗降巡り男性会社員の顔を踏んで外傷性くも膜下出血を負わせた疑い
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508916873/
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314191608/l50

71 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:44:59.29 ID:+cyOdqhh0.net

ショーンの最後の滑りはアドレナリン全開でもう圧巻だった
平野応援してても魅入らざるを得ないよあれじゃ

105 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:59:58.45 ID:jt8Wgrxr0.net

得点出た時のボードぶん投げがちょっとだけ残念(´・ω・`)
しかし素晴らしい決勝だった

191 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:50:20.23 ID:ntabBu0+0.net

なぜか必死チェッカー貼ってるし
ID:RYnY4/4t0(6/6)のも貼ってあげるね

http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180214/UlluWTQvNHQw.html

書いてること適当過ぎて恥ずかしいなこれ

38 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:32:36.46 ID:ZWhrR8fY0.net

>>35
まあでも国母がコーチになる前からすごかった気がするw

126 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:10:49.27 ID:ugFqeYa50.net

まだドーピングの可能性もあるから
最後まで諦めるなってお前ら

57 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:39:57.70 ID:zYHn76Qj0.net

ジャップ『本番はオリンピック』

wwwww

318 :名無しさん@恐縮です:2018/02/15(木) 00:04:09.44 ID:zHG+wrNo0.net

最近良く㐅ガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!

356 :名無しさん@恐縮です:2018/02/15(木) 11:48:18.27 ID:OkAoD18L0.net

演技の最中にイヤホンから音楽を聞いたり
俺かっけーでやってるんだろうけど
もう少しストイックに向かうべきだよな
パーマあてた頭にピアスもジャラジャラのチャラさで、とてもアスリートには思えない

16 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:25:42.25 ID:2Y12P7HC0.net

この二人の関係をドラマ化してほしいわ
平野役は窪田でって思うけど
ショーン役が全く思い浮かばないw

99 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:56:51.88 ID:p5QQcBQNO.net

>>84
うん
毎年ある世界選手権のフィギュアとかも、ただの大会。オリンピックは4年に一度、サッカーワールドカップも4年に一度だから価値があるのだよ

228 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 19:11:01.06 ID:sWPJq23z0.net

>>216
なんだユーチューバーかと思ったわすまんな
ショーンのやつ著作権侵害でみれなくなってるぜ

247 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 19:20:31.44 ID:8VptCk4o0.net

62針縫ってあの顔って嫌味か

194 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:54:05.27 ID:UsoChRGj0.net

オリンピックって金取るってほんとうに大変なんだね
実力と運と、あと何だかわからない+αが降ってきて金なんだよね

19 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:26:46.84 ID:W/6w5nAA0.net

良いライバル関係だな 次の北京も楽しみだ

115 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:04:08.48 ID:FuASkzIb0.net

>>1
こんなナスDみたいな顔だったっけ

146 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:20:37.85 ID:gXyvjtXW0.net

見たけど、この平野ってのはマジですげえな・・w
でもいつか怪我するから、早めに辞めた方がいいぞ・・

211 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 19:01:38.19 ID:AM8dezbP0.net

ショーンホワイトが大したことなく見える時代が来るとは…
成田と今井の時代は何だったんだろう

122 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:09:03.48 ID:NItKSqcw0.net

映画化狙ってんのか?ってほどの
出来過ぎドラマやん。マジか

23 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:27:14.32 ID:jtXOQ0zs0.net

>>5
尊敬とか、同じボーダーとしてこういったライバルを周囲の人に誇りに思えるってことじゃないの
日本人として誇りに思いますってのと同じで

326 :名無しさん@恐縮です:2018/02/15(木) 02:31:36.43 ID:ev3130ut0.net

なんか全然競技の中継やってないから
ネットでしか見れないのが残念だわ
平野の技もすごいけど
ショーンはやっぱり王者の風格あったよ
二人とも素晴らしかった

267 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 20:30:37.19 ID:uRhY++GQ0.net

>>132
ええー
感動エピソードじゃなかったのか
テレビで報道されない真実がまた

90 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 17:54:05.45 ID:PZHYlUBX0.net

Xgameはハーフパイプじゃないから
最高のスーパーパイプだからな
オリンピックより上だ

310 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 22:59:00.60 ID:OZN9PWol0.net

>>306
これこそ勝負って気がするな。見てて負けて悔いなし。(本人は悔しいかもしらんけど)

110 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:01:28.77 ID:8mfv/24R0.net

今朝まで男だったがさっき女になった

148 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:21:35.49 ID:lAbw1AB+0.net

>>119
まあそうだよね
最後に最高のランで逆転って盛り上がるよねまさにヒーロー

113 :名無しさん@恐縮です:2018/02/14(水) 18:03:25.41 ID:dxEjm2C10.net

顔面62針縫う怪我ってすげえな
こんな恐怖を克服するなんてマジクレイジー

~男前向けPR~

~★大人向けPR★~


関連記事

  1. 【サッカー】<バルセロナ>108億円で “メッシの希望” 叶える…

  2. 【平昌五輪】スキージャンプ男子 葛西紀明「強い選手ばかり。そこに…

  3. 【サッカー】アニメ「ゴールデンカムイ」、杉元たちが北海道コンサド…

  4. 【サッカー】南野が2得点 オーストリア杯サッカー

  5. 【テレビ】<AbemaTVの亀田企画>1420万視聴は、スゴイの…

  6. 【海外芸能】ジジ・ハディッド、恋人ゼイン・マリク(元 1D)と全…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

ページ上部へ戻る