閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【お笑い】三中元克:「めちゃイケ」最終回「声かからなかった。嫌われてた…
  2. 【野球】セ・リーグ C7-4S[4/17] 松山1発!田中2本の勝ち越…
  3. 【サッカー】<解任の謎>なぜハリル監督が突如解任され、前技術委員長の西…
  4. 【サッカー】ガラタサライ・テリム監督が長友の残留希望 地元紙
  5. 【芸能】錦戸亮が瑛太にボコボコに殴られた午前2時 現場写真入手&ふたり…
  6. 【お笑い】松本人志「ドキュメンタル」シーズン5参加者が判明!千原ジュニ…
  7. 【欅坂46】織田奈那、映画初主演作で快挙「自分のことじゃないみたい」
  8. 【テレ朝】 舛添要一 「週刊誌に匿名でネタを売る。このセクハラ被害者に…
  9. 【アイドル】ももクロ、コンサート、さあ3万人いらっしゃい 近江八幡駅か…
  10. 【サッカー】<横浜Fマリノス>降格圏転落!迫る2つの屈辱
閉じる

マトメッター

【サッカー】岡崎「W杯は別モノと考えるべき。あそこには魔物がいる」

お金持ちの利権与えます 夢を勝ち取れ!!!!!!!!!!
絶対当たる競馬裏情報

~PR~

1 :動物園φ ★:2018/04/17(火) 11:00:35.62 ID:CAP_USER9.net
4/17(火) 8:01配信webスポルティーバ

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の電撃解任から約1週間が経過したが、日本代表はまだまだその余波に揺れている。衝撃を受けているのは、欧州で戦う日本人選手たちも一緒だ。特にレスター・シティの岡崎慎司の場合は、発表2日前にハリルホジッチ監督の腹心であるコーチのジャッキー・ボヌベー氏が視察に訪れた直後の電撃解任だった。

 もちろん、昨年9月の招集を最後に半年間にわたって日本代表から遠ざかっている岡崎としては、今回の指揮官交代の影響は限りなく大きい。そんななか、岡崎が口を開いた。4月14日に行なわれたバーンリーvs.レスター戦後、「日本代表に入っていないので、個人的には何も言うことはない。代表に入れるかどうかもわからない」と立場を明確にしたうえで、次のように話した。

「難しいところですけど、自分にとっては、こういう変化もひとつのチャンスだと思う。呼ばれていなかった選手としては、他の選手も含めて、みんなモチベーションがグッと上がると思う。(ハリルホジッチ監督の解任は)やっぱり簡単な決断ではないと思うんですけど、それは何回も議論されてきたことだと思う。自分にとっては大きな変化になるかもしれない。個人的には、チャンスとして捉えるべきだと思っています」

 W杯予選を突破した監督が、大会本番の2ヵ月前に電撃解任されるのは極めて異例と言っていい。そして、新たに西野朗監督がどのような戦術で、いかなる人選で大会に挑むのか。それすらもハッキリと見えていない状況にある。

 また、これまで議論されてきた、志向すべきサッカースタイルについても当然、答えは見つかっていない。ハリルホジッチ監督が貫いた縦に速いサッカーなのか。あるいは、ボールをしっかりつなぐサッカーなのか――。

 プレミアリーグという世界最高峰の舞台に身を置く岡崎は、この点についても自身の見解を述べた。W杯開幕まで2ヵ月となったタイミングでハリルホジッチ監督を解任したのなら、目指すべきスタイルをここで議論すること自体が「おかしい」と語る。そして、W杯へのポイントは、今まで蓄積してきたもの、積み重ねてきたものを「融合」することにあると話す。

「僕は『つなぎたい』とか、『速く攻めたい』という議論自体がおかしいと思っている。後ろからつないでいくサッカーを、『世界を相手にしたときにやれるか?』といったら、まったく別問題だと思う。ただ、その融合というか。ある程度つないでから、縦に速いサッカーをする。そういうふうに融合していかないと、世界では勝てないと思う。この状況で監督が交代したなら、『どんなスタイルで行くか?』っていう次元の話じゃない。

 まずは監督が選手を選び、その選手の特徴をチームに当てはめて、力を出し切らせるところで世界と戦っていく。そういう意味では、ハリルさんがやってきたことも無駄じゃない。むしろ、ハリルさんの時期は、今までの概念を破壊してくれるという意味で、すごく大きかった。

 今までやってきたことは、間違いなく無駄ではない。勝つためには守る時間も必要だし、守った後に速く攻めることも大事だと思う。そして、たまにボールをつながないと、早く攻める時間帯も出てこない」

 これまで岡崎は、2010年の南アフリカ大会と2014年のブラジル大会、2度のW杯を経験した。ドイツのブンデスリーガで5シーズンにわたって研鑽を積み、2015年に世界中の猛者が集(つど)うプレミアリーグへ移籍。レスター加入1年目には「奇跡のリーグ優勝」の原動力になった。そして今、プレミア挑戦3シーズン目にある。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180417-00010000-sportiva-socc&p=1

402 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 13:06:08.46 ID:JMga9VwF0.net

日本代表には腐った果物がいる

94 :発毛たけし :2018/04/17(火) 11:24:26.32 ID:JFq6MJQj0.net

魔物aa

はやくwwww

459 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 14:04:48.08 ID:5ra2Gbqr0.net

>>456
本田が結果出してるって?

そう言えるのは試合の勝利に結びついたデンマーク戦の超マグレFKぐらいとカメルーンのごっつあんぐらいで
他の日本代表選手や関係者にマウント取れるようなもんじゃねえな
この程度は誤差の範囲

287 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:21:07.27 ID:6ndX1sgc0.net

まるで自分たちは強いみたいな言い方じゃないかー

520 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 15:04:42.39 ID:Aa0leeG30.net

2010も2014も出てたイメージがないんだがな

364 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:45:02.39 ID:gjtGQoTg0.net

魔物追っ払うには大五郎カットが一番や
なに?植毛したのにもったいない?
みみっちいこと言うな!!

96 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 11:24:48.04 ID:WDSkOVjX0.net

>>59
寄せられると泡喰ってバックパスをする
これを何度も繰り返す
も一つ高さが無い
これは本当に致命傷
競り勝てればマイボールでチャンスも増える

545 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 15:37:54.66 ID:M2DpQBsR0.net

>>536 いいね 

590 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 17:55:08.63 ID:V8Lg3K4Q0.net

>>19
2-0が危険なスコアと言われるのが分かってないな
攻めても攻めても点が入らずカウンター一発で負けるとかよくあることだし、90分で勝つプランってのが一番重要なんだと岡崎は言ってる

611 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 19:40:20.47 ID:iGMGgEUn0.net

こいつ何言ってんだ
エラそうに

639 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 22:49:56.96 ID:seJIRKu20.net

>>636
お前オリンピック観ないの?

178 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 11:53:58.55 ID:hmKKA/xq0.net

岡崎はフィジカル鍛えて頑張ってる方だけど
サッカーが下手過ぎてな
頑張って走ることでしかプレミアで存在価値示せない現実
まあ、そういう選手も必要だけどそこ止まりだもん

137 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 11:37:35.65 ID:UaUmEx4r0.net

なんか出場機会の少ない選手の造反みたいな事も言われてるけど

ハリルが間違いなく選んでただろう大迫や山口のコメント見ても
明らかにハリルの指示に戸惑ってんじゃん?
「縦に速い攻撃だけでは……」(FW・大迫勇也)
「(監督は)前へ蹴れ、蹴れと言っていたが、そんなに全部蹴れない」(MF・山口蛍)

結局さ、ハリルはW杯まで手の内隠すつもりだったんだろうけど
選手にまで秘密にしてたんじゃねえのこれ

ハリルにとっては親善試合はテストでしかなかったわけだが
選手からは本番でもこのままいくんじゃないかって思われてるから不満が出たわけよ

んで協会の連中も同じ考えで本番での秘策や対策を共有出来てないから
このままじゃまずいって事で解任に至った

285 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:20:29.16 ID:a+uLV3nS0.net

なぜか、ブラジルW杯のギリシャ戦を思い出した

354 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:41:36.13 ID:aj+zycs/0.net

>>8
今度は何をやらかすんです?

260 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:11:00.83 ID:7TGB5XWU0.net

オカルトカルトにハマり出したら
人生ロスタイム

503 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 14:42:34.86 ID:xRaQAEXB0.net

なんでW杯だけはみんな見る的なイベントなんだろう?

565 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 16:23:27.54 ID:GPAIQ8Lj0.net

岡崎まだクラブから延長オファー貰ってないよな?
来季プレミアリーグにいられないんじゃないのか?

199 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 11:57:21.77 ID:k7CJDllF0.net

その魔物を体現するのがハリルだったのに 本田香川のクーデター戦犯連中は守備したくない走りたくないかっこつけサッカーしたい!てワガママ言うてだろww
お前らにそんなもの語る資格はない

267 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:14:06.25 ID:V6MiO7dn0.net

いかにも日本的発想 実力差を認めなきゃならない

580 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 17:39:39.02 ID:mSg/OR4w0.net

過去2回のW杯で魔物に毛をむしり取られたんだろう
恐ろしさは身に染みてるはず

582 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 17:46:15.72 ID:AEZA1svo0.net

魔物界
魔物A
おまえ日本についたことあるか?
魔物Bいいや
魔物Cいいや
魔物Dいいや
魔物E日本はないがデンマークについて相手のFKが前半で二発も入るなんてことを起こしてやったぜw
   相手はどこだったかな

496 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 14:38:00.91 ID:t/K/Iiht0.net

サッカーというスポーツの売国性に気づかない奴はアホ
サッカーを通じて、異常に左翼的な欧州の価値観が日本に流れ込んでくるのが最悪なんだよ、サッカーって
旭日旗の件もそうだし、日本のチームにいるチョンが差別されたーとか騒いだら大騒ぎになったりとか、アホだろサッカー周辺って。ただただ不愉快

日本の世界ランクは永遠に30-60位のまま
サッカーというスポーツの構造自体が欧州と南米しか活躍できないようになってるの。審判とかルールとか抑えられてるし
サッカーに手間と資金をかけるだけ時間と金と人材の無駄使い。もっと日本人向きのスポーツは沢山ある

そもそも前提として日本が強い競技じゃないと国民的スポーツになってはいけない
全ての国民が嫌な気持ちになって、憤って、悲しむから
日本人から自信を奪い取って日本卑下させたいから売国左翼マスコミはサッカー推しするんだよ

日本が弱いからって外国選手使ってまでサッカーマンセーさせようとするサッカーマスコミがすげー不快
外国選手マンセーさせようとするのってすげー貧乏臭いしみっともないと思う
サッカーというスポーツの売国性がよく表れている。日本でサッカー推ししているのは電通とか左翼マスコミと言った売国サヨク勢力だからね

なんで偉大な日本人が劣等欧州豚とか劣等南米豚なんかマンセーしないといけないんだよ
この劣等欧州豚とか劣等南米豚をマンセーさせようとする姿勢がサッカーとF1ってよく似ている

もうサッカーヲタとサッカーマスコミとサッカー関係者は売国奴という認識でいいと思うよ
偉大な日本を貶める為にやっているとしか思えない
日本人の優秀性を否定したい売国左翼マスコミにとって都合がいいスポーツなんだよ、サッカーって

最終的に全国民の負担…「400億円」W杯放映権料に大疑問
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/151313
>日本が支払うW杯の放映権料は400億円とされる。
>全世界の放映権料が推定2000億円だから、ナント5分の1を日本だけで支払っている計算だ。

これもサッカーというスポーツの売国性の一つ。日本はカモられている
W杯放送権料400億円の内の280億が売国NHKが負担する
つまり国民が売国NHKに払っている受信料で支払うわけだ
民放もスポンサーの広告料が商品価格に跳ね返ってくるので、最終的に国民の負担
つまり日本が多額の金を払っているカモだから日本が所属しているアジア地区はW杯予選突破が簡単なわけだ
偉大な日本人が永遠に地獄に叩き落とし続けないといけない負け犬国家の韓国もそのメリットを享受している
日本の左翼マスコミに巣食う、売国左翼や在日チョンたちがここまでサッカー推しするのは、
一つはサッカーというコンテンツを利用してオワコンのTVを延命させる事、そしてもう一つは日本をサッカーに巻き込めば、韓国にとって非常にメリットがあるから
W杯の日韓共同開催の時点でサッカーというスポーツの売国性に日本人は気づかないといけなかった
サッカーと同時に売国左翼マスコミも叩き潰していく事が必須

売国左翼マスコミが強烈にプッシュして誕生した民主党政権の円高デフレ政策で、
日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は当時、この世の春を謳歌しました

売国左翼マスコミが強烈にサッカーを推しているのだから、その逆をいくのが正解です
そもそも左翼勢力の中核にいるメンバーは日本人じゃない奴多いし

日本人に向いて無くてシステム的にも日本に勝たせたくないサッカーに注力するだけ無駄
日本サッカーを終わらせるってことが一番大事であって
様々な要因で日本サッカーは全く将来性ないのに、今更日本サッカーを強くしようとか本気で考えてる奴が一番害悪
日本はサッカーへの異常プッシュを止めて、もっと他の競技に力入れた方がいい

人口14億人の中華圏をはじめとした人口大国の多いアジアではアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
同じ漢字圏という共通点がある限り、人口14億人の中華圏での人気は日本コンテンツ>アメ豚コンテンツのままだろう
その時点でもうアメ豚のコンテンツは永遠に日本のコンテンツに勝てない
なんで世界最高の文化力を持つ偉大な日本人がサッカーなどという世界ランク57位の屑スポーツを応援しなくちゃなんないの?

というか、サッカー関連スレが立つと、日本人否定のレスのオンパレードなんだけど、サッカーヲタ自体、すでに売国左翼と在日チョンが主流なのか? 気持ち悪いスポーツ・・
サカ豚とサッカーマスコミってすげ〜気持ち悪い。日本否定にサッカーを利用したいだけ

309 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:25:53.86 ID:4QPRk1sX0.net

魔物さんは弱者の味方だからな
日本戦には是非お越しくださいと言うべき

でも岡崎のコメントはマトモだと思うわ

358 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:42:48.12 ID:y4vUPbU40.net

>>352
代表に呼ばれない立場

272 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 12:16:48.00 ID:HWvtK+cR0.net

野球でもサッカーでも本当に愚かな発言だわ、魔物。

138 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 11:38:01.91 ID:n22R190l0.net

何だこの言い方、田舎のプレスリーかよ

169 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 11:51:26.17 ID:n22R190l0.net

日本は自分たちが強くなることは考えるけど
他の国も強くなってるってこと考えないんだよね

207 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 11:59:58.80 ID:Jhlse+SJ0.net

魔物さんは誰の味方もしない
0-1負けで済むところを0-4にするのも魔物さんの仕事

450 :名無しさん@恐縮です:2018/04/17(火) 13:56:37.96 ID:raEtRDuj0.net

新宿の路地裏で聞いた話なんだけど
「ワーワーサッカー」という奥の手があるから
日本は大丈夫らしいんだけどホントかな?

~男前向けPR~

~★大人向けPR★~


関連記事

  1. 【野球】パ・リーグ M3-2Bs[7/17] 角中先制弾!9裏加…

  2. 【AKB48】第10回AKB総選挙 今年も開催決定 開催地を募集…

  3. 【野球】阪神ドラ1位大山2戦連続無安打「見逃しいけない」 2打席…

  4. 【野球】WBC1次ラウンドB組 AUS1-4JPN [3/8] …

  5. 【AKB48】柏木由紀 あぐらかいて握手の“塩対応”バレる 「私…

  6. 【サッカー】ハリル監督、久保との話し合いは「真夜中に達したことも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

ページ上部へ戻る