閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【野球】セ・リーグ T0-0G[9/24] 延長12回引分け…阪神岩貞…
  2. 【FRIDAY】<バナナマン日村>「16歳少女との淫行」 被害女性が告…
  3. 【テレビ】<平手友梨奈>欅坂46での給料事情告白!「私お給料が分からな…
  4. 【サッカー】<長谷部誠が中田英寿に伝えたいこと>「日本のサッカー界に携…
  5. 【MLB】元Gマイコラス、快投17勝目 監督絶賛「これぞマイルズ」、1…
  6. 【FRIDAY】バナナマン日村「16歳少女との淫行」 被害女性が告発★…
  7. 【音楽】ポール・サイモン 最後のライブ・ツアーが終了
  8. 【テレビ】木村多江、断食後にピーナッツ食べて大惨事「お腹が破裂……」
  9. 【ハーフ】ツイッター「大坂なおみのことを日本人の誇りって言う人気持ち悪…
  10. 【FRIDAY】バナナマン日村「16歳少女との淫行」 被害女性が告発★…
閉じる

マトメッター

【サッカー】<本田圭佑>「セネガル戦は“自分たちのサッカー”を表現できた」「チョキを出されると分かってなぜパーにこだわる」★2

お金持ちの利権与えます 夢を勝ち取れ!!!!!!!!!!
絶対当たる競馬裏情報

~PR~

1 :Egg ★:2018/06/27(水) 16:48:00.85 ID:CAP_USER9.net
4年前に目指したサッカーを、別のアプローチで表現することができた。その手応えは十分に感じ取っている。

24日のセネガル戦(2-2)で日本人初となるW杯3大会連続ゴールを記録した日本代表MF本田圭佑(パチューカ)が26日の練習後、報道陣の取材に対応。
「特にセネガル戦は2014年に僕らが目指した、よく僕が言っていた“自分たちのサッカー”を表現できた戦い方だったと思う」と振り返り、惨敗に終わった14年ブラジルW杯との違いについても語った。

「2014年から選手それぞれが(W杯に)“もう一回出て、結果を出したい”という思いで準備してきたと思うし、結果的にこの2試合は悪くない形、目に見える形で表現できている。
2014年のときにやりたかったことをたまたま西野さんがやっているなという印象がある」

19日のコロンビア戦に2-1で勝利し、金星発進を飾ったチームはセネガルとの第2戦でも2度のビハインドを追いつく粘りを見せ、2-2の引き分けに持ち込んだ。
2試合で積み上げた勝ち点は4。28日のポーランドとの最終戦では引き分け以上で自力での決勝トーナメント進出が決まる。

1分2敗のグループ最下位で敗退したブラジルW杯から何が変わったのか。なぜ“自分たちのサッカー”を表現できたのか。
本田は「2014年と比較して明らかに違うのは、“自分たちありき”から“相手ありき”(に変わった)というか、サッカーの本質に対する考え方、価値観が変わったところはあるかもしれない」と指摘した。

「ジャンケンみたいなもので、(相手に)チョキを出されると分かっていて、なんでパーにこだわる必要があるのかというだけの話」。自分たちのことだけを考え、
とにかくパーだけにこだわっていたのが4年前なら、今は相手を研究し、相手の“出し手”を読んだうえでチョキもグーも出せるのが今の日本代表というのが本田の意見だ。

 14年1月から昨夏までミランでプレーしたセリエAでの3年半が、自分自身を変えたとの実感がある。「イタリアの戦術がいかに相手ありきか。

とにかく相手のいいところを消すサッカーに徹底する。ただ、自分たちの良さが関係ないかというと、そうではなく、自分たちの良さをピッチ上で存分に発揮することを大前提として、
相手が何を出してくるのかを抑えにいく、しっかり分析する。そこは大きく変わった」。自分自身の集大成と位置付けたロシアW杯。グループリーグ突破の先に、本田がずっと目指してきた舞台はある。

6/26(火) 19:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-01655596-gekisaka-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180626-01655596-gekisaka-000-view.jpg

2018/06/26(火) 22:41:40.90
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530020500/

221 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 18:50:14.39 ID:fq3Bko9n0.net

俺がやりたかったことをたまたま西野さんがやってるなw
上からw上から見ないと死んじゃう病かよ

327 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 21:56:20.95 ID:w5uOgg1Y0.net

【幸福の科学】 職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
http://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs/2680

【幸福の科学】 職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!

https://togetter.com/li/1196564

信者たちは、過酷な布施ノルマを強いられ、

飛び降り自殺した信者も居ります。

また、極貧に悩み、信者による殺人事件までも・・・・

にも拘らず、職員たちは、その信者の布施で麻薬を購入し、

マリファナ・パーティーに興じている、という現実。

・・・どうか、この悲惨な現状を、世界中に拡散して下さい!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6)

160 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 18:03:54.21 ID:qm2bGqu80.net

本田がスタメンで居たら負けてたな
よい判断だった

321 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 21:51:39.88 ID:cQfFWD6e0.net

観てる方も男なんだよ。
4年前のリベンジに燃えてる選手を応援したいんだよ。

おまえみたいに自己アピールが目的ならまじで代表辞退しろよ?お前も4年前の借りを返すために4年間代表にしがみついてたんだろ。

もう自分ガタリやアピールはいいから集中しろよ。本当に本田はめんどくさいよな。黙れよ。

277 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 20:01:19.77 ID:eaEXEFkT0.net

319 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 21:48:00.01 ID:Wo9MWBuS0.net

>>315
2013コンフェデと似たようなものでしたが?

345 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 23:02:03.32 ID:xVPo1uW20.net

残念ながらセットプレー以外はハリルがベースだわw
人選は西野だけどハリルベースにテグと森保がトップ下置いたアレンジした程度だからはまってる

48 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:06:43.76 ID:aK0IC1Rq0.net

柴崎のおかげで俺たちのサッカーではなく
ハリルのやりたかったサッカーになってるんだけどね。
勘違いしてるの多いけど。

137 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:51:20.23 ID:9v6bCm3M0.net

まあそうね
相手の守備を見てビルドアップの仕方を変えてた
本田の絡んだ2ゴールにしても
コロンビア戦は「ハメス守備せんやんけ!じゃあそのスペース使ったろ!」
って崩しからゲットしたセットプレーだし
セネガルは柴崎と吉田を気にしてたから
昌子のハースペースの持ち上がりがハマった

164 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 18:05:23.11 ID:VXdmPP0Z0.net

>>156
ザック時代パーにこだわってたのが本田でオプション排除してきたからでしょ
ザックがやりたかった縦に速いサッカー否定、ハーフナー前田否定

176 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 18:16:52.98 ID:I/qmoX4S0.net

どにわかが本当に邪魔なんだよwww
今大会、日本代表を立て直したのは、
攻撃ではドルトムントの香川、守備では鹿島の昌子だ
スイス戦、
西野、本田の草サッカーで日本代表は崩壊したんだよwww
完全にぶっこわれたところで、
代表を立て直すのはいつも香川だ
アジア予選でもそうだった
香川のドルトムントのサッカー、昌子の鹿島の守備をするのに
本田はまじで邪魔なんだよw
槙野、本田、岡崎の調子いいビジネス政治に踊らされてw
どにわかが、香川は空気だのw大迫は点とれないだのw
昌子より槙野のほうが対人は強いだのww
なめてんのかっていってんだよw
それじゃー勝てねーんだよw
勝ててなきゃ、西野てめーもなにもつぶやかねーだろwww
どうせ今年のW杯は全然もりあがらないとかくそみたいなつぶやきする程度だろw
あのなースポーツに奇跡はねーんだよ
ちゃんと、サッカーのわかる海外厨wが怒らないと
いつまでたっても、元Jリーガーとか、草サッカー岡田、セルジオとかw
西野みたいなどにわかが本田あげでw日本代表弱体化させんだよw

102 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:31:49.78 ID:3PYXfIUC0.net

少なくとも中村俊輔はピッチ上でフラフラ彷徨ってふっ飛ばされてただけで、場外で不愉快なフカシこくような人間ではなかったな

101 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:30:51.84 ID:PKyTZAu60.net

>>97
本田様がベンチから乾にアドバイスした直後に乾が同点ゴール決めたのを忘れたのか
本田様を崇めろ

281 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 20:07:56.83 ID:YWhBc/PB0.net

何故本田が先発で使ってもらえないのかというとこの↓みたいな全体の流動性に関われますか?という事
ゴール前で立ち止まっちゃう悪癖がこの流れを奪っちゃうのよ
だから終盤のパワープレー要員が今の限界
まぁ、そっちではよくやってる方なんじゃね
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1011190964474531842/pu/vid/1280×720/2kmHzFzNDhCVtcu4.mp4

224 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 18:51:03.68 ID:GNvnXti60.net

ここでペラペラ手の内を話すのはどうだろう。
フィクションなら負けフラグなんだけどなあ…

16 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 16:53:34.09 ID:PLp0Nq1O0.net

まぁ、表現してくれたのは欧州組ですけどね

ただ一番俺たちのサッカーがフィットするのはポーランド戦だろうなぁ
すげー暑いらしいが頑張って走りぬいてほしい

108 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:34:14.43 ID:C+0Q3znC0.net

ハリルはずっとテストをしてたとよく言われるが
具体的にどんなテストをしてたのか、そのテストとやらは成果が出ていたのか

153 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:59:16.39 ID:E4dPXD520.net

>>145
これ
本人がやっと気付いた
4年前に気付いて欲しかった

374 :名無しさん@恐縮です:2018/06/28(木) 02:41:40.90 ID:JQLoSDKy0.net

何言ってんだコイツ、調子に乗りすぎ

70 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:16:40.20 ID:BuW+5CQM0.net

自分たちのサッカーって都合の良い言葉だよな
勝ったら自分たちのサッカーが出来た
負けたら自分たちのサッカーが出来なかった

139 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:52:11.94 ID:vYlxFFPx0.net

>>12
ちよw

53 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:08:07.04 ID:yTmgQSxt0.net

そもそもJ自体に特色はないし
海外に行ってそこのサッカーで生き残ったやつを組み合わせるだけなんだから
自分たちのサッカーなんてその時の面子の話だよね

376 :名無しさん@恐縮です:2018/06/28(木) 04:02:26.25 ID:qWH6mS3+0.net

チーム全体が 高い位置でボールを取り返し
ショートカウンター
手数を掛けず速攻と考えている
局面で
ひとり ボールをこねてスピード感
チームの推進力を妨げて
挙げ句 ボールロストする場面を
何度見てきた事か

日本全体がチョキを出した局面で
チームに反してグーを出して来た
プロフェッショナルさん

144 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:54:03.48 ID:oVU9svLW0.net

頭はパーだけどなwww

32 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:00:08.55 ID:/1at93zO0.net

わかりやすい

129 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:46:30.86 ID:I/qmoX4S0.net

2点しかとってない?ww
香川と大迫いなきゃ負けてんだよww
本田の代わりはいくらでもいるがなwwwwwww

セネガル戦結局引き分けならw

前半 
        大迫
   乾    香川    原口
       柴崎 植田
酒井高徳  昌子 吉田    酒井宏樹
        中村

後半 
        大迫(後半20分武藤)
   乾    柴崎    原口  
      長谷部 植田
酒井高徳  昌子 吉田    酒井宏樹
        中村
これでも十分同点だからなw
西野がパーだしてるだけなんだよwwww

92 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 17:25:45.95 ID:zOX1oAOd0.net

下手くそのくせに攻めのことしか考えてなかったのが俺たちのサッカー
ほんまクソやったな

4 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 16:50:04.57 ID:JvNw88Rk0.net

語りだしたら 終わるぞ!!

だまって必死にゴールしろよ!

317 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 21:47:24.83 ID:aVHtJf6a0.net

ザックがパーだと言いたいのか

282 :名無しさん@恐縮です:2018/06/27(水) 20:09:39.80 ID:Wo9MWBuS0.net

>>251
パラグアイ戦 西野「何とかしろ」
コロンビア戦 西野「パラグアイ戦みたいな感じで」
セネガル戦 西野「コロンビア戦みたいな感じで」
ポーランド戦 本田「俺たちのサッカー」

~男前向けPR~

~★大人向けPR★~


関連記事

  1. 【サッカー】Jリーグ初の金曜ナイター開幕戦、DAZNでの生中継視…

  2. 【大晦日のライバル】内村光良と松本人志が温めていた深い絆

  3. 【芸能】木村拓哉、お騒がせ中年タレントに混じり「父親にしたくない…

  4. 【アメフト】関学大・被害選手の父「日大・宮川選手と示談成立」★2…

  5. 【大河】「直虎」“政次ロス”の第33話は12・4% 壮絶ラストに…

  6. 【平昌五輪】トイレに紙を流せず、あちこちのトイレがあふれている状…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

ページ上部へ戻る